JENESYS2022訪日団が静岡市へ♪

12/10(日)JENESYS2022にて12か国計38名が静岡市を訪れました。
午前中は静岡市にある「みほしるべ」にてシアター見学と職員の方から松原の成り立ちや必要性などを学習♪
松ってただ単に海風に強いから植えてるだけだと思いきや・・・実はとっても大事なものだったなんて知りませんでした。

そんな松の重要性を知った後は「三保松原3ringsプロジェクト」の方々と交流&松葉清掃活動に参加!
この日も地元の大学生や静岡市内市外の企業の方々が参加しており、訪日団もそれぞれ参加者と話しながら清掃活動を行いました。

片付けもきちんと率先して行う様子を見て、訪日団が真剣に活動に参加しているのだな~と感じることが出来ました。
外国の人に富士山と並んで三保の松原ももっと知ってもらえると嬉しいですね。

 

ご協力いただいた、みほしるべ様、三保松原3ringsプロジェクトの皆様、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です