タイ語クラス課外授業

みなさん、こんにちは!昨日、タイ語クラス5回目がありました。

昨日のトピックは「タイ料理屋さんへご飯を食べに行こう!」ということでクラス前半は座学。後半は静岡駅近くのタイ料理屋「ラムテテー」で課外学習!

タイ料理屋さんには必ずある4つの調味料「クルアンプルン」についてや食器の単語を先生から学びます。タイ語が降って来るように先生からタイ語の指導が😁
皆さん頑張ってついていっていますよ~
実際にメニューもタイ語で頼んだりと楽しいクラスになりました。
7月開講のクラスもそろそろ終盤。10月末からまた新しいクラス開講予定ですので、続報お待ちください!
そして、25日開催予定のタイ料理教室ではヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)とパットキンガイ(鶏肉と生姜の炒め物)を作ります!
タイ料理の中でも特別な食材が少なくて済む2品を選びました♪
そのうえ、日本人がとっても食べやすい料理になっています。
興味のある方はこちらからお申込みくださいね~✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ベトナム語講座ラスト回

次の記事

11月開講タイ語講座