ベトナムコーヒー

 

地域振興交流協会のスタッフはお茶も大好きですが、コーヒーも大好き!両方とも毎日飲みます。

東南アジアのコーヒーは基本濃くて甘い!でも、時々恋しくなってしまいます。けど、自分では作れない・・・

 

その時、ひらめきました!「しずおかPR隊に教えてもらえばいいんじゃない??」と。

実はメンバーの中の1人にご実家がコーヒー農園の方がいらっしゃいます。コーヒーについても勉強できて、ベトナムコーヒーの作り方をきちんと教えてもらえる素敵な講座できないかな?と相談したところ、「楽しそう!」と快く引き受けてくれました。

ということで、その準備の為に写真のベトナムコーヒーフィルターを探してきました!!

一度、お試しでいれてみようかな~♪

ちょっとフライングですが講座は9月10日(土)10:00~11:30の予定です!

チラシが出来ましたら、またお知らせしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です