グリーン∞(エイト)カフェ

お茶と富士山のエリア、静岡県静岡市のグリーンエイトカフェに行ってきました!

静岡県では、近年様々なお茶の楽しみ方ができるようになり、グリーンエイトカフェもそのひとつです!
今日紹介するのは、グリーンエイトカフェでの特別なパッケージ体験。

 

ティーテラス

カフェに到着すると、店員さんが出迎えてくれます。最初にワンドリンクをオーダー。わたしは「和紅茶」のフルーツティを注文、なぜならグリーンエイトカフェさんは、「ニガクナイコウチャ」と、紅茶が自慢だからです。友人は緑茶ベースのストレートを注文。注文したものが準備できると、店員さんが地図を用意してくれ、テラスの場所を説明してくれます。

和紅茶ソフト付きがうれしい(^^♪

 

そして到着しました、ティーテラスです!

茶畑の真ん中にあるテラスは貸切り、インスタ映えする景色の写真を撮りながら、通常だと30分程度のんびりドリンクを飲みながらおしゃべりできます(その後予約がなければもう少しのんびりしてもOK!)。

 

お茶の飲み比べ

テラスから店内に戻ると、グリーンエイトこだわりのお茶の飲み比べ体験です。この日は、3種類の紅茶の飲み比べ。ちなみにグリーンエイトカフェはお茶農家さんが8軒集まってスタートしたのが始まりです。

テーブルにつくと、生産者のひとり、北條さんが3種類の紅茶を準備してくれました。スィートなもの、香りの強いもの、少し渋みのあるもの、等、9種類の紅茶から3つチョイスしてくれました。飲み比べは、その日により、緑茶やほうじ茶なども楽しめます!お茶の違いを楽しむことももちろんですが、何より北條さんのお茶に対する愛情や熱意、そしてお茶の奥深さのお話を聞くのがとても楽しく、テラスから飲み比べ体験まであっという間の2時間でした♬

体験終了後は是非紅茶のショッピングを!お土産に猫スィート小パックをひとついただけますのでお忘れなく♪

今回の体験は、Wamazing Playというサイトの特別パッケージとなっています。体験料おひとり3,300JPYととてもお手頃ですので、是非一度体験してみてください!

 

絶景茶農家カフェ!茶畑に囲まれたティーテラス「GREEN ∞ CAFE」

アクセス:JR清水駅より車で25分、東名清水ICより車で20分程度

 

Special Thanks to Wamazing Play supported by 東急

Supported by Visit Suruga, Shizuoka Tea With

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です